海水魚の飼育方法 - PrivateOcean.com - ホーム

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5
文字サイズ 文字サイズ「小」 文字サイズ「中」 文字サイズ「大」

ホーム > 掲示板過去ログタンク > 雑談 > 徹夜させた・・・

徹夜させた・・・ - はたたっちゃん

2008/06/23 (Mon) 07:57:19

がなぞうさん、みなさん、おはようございます。

昨日は嫁さんの会社のバーベキューで、火おこしやその他もろもろ
手伝い係として呼ばれていたので・・・疲れました(-"-;)
他の子供の遊び相手やらなんやら・・・
来るまで30分くらいのところなんですが、初めて行った施設というか広場というか・・・
非常に綺麗なところでよかったです。
バーベキューする屋根のついたスペースのスグ横に綺麗な小川が流れており、
なんと、カラス貝や沢ガニがいるほど綺麗な川で・・・・
子供のころは沢ガニをよく捕まえたものですが、最近はもう川すらないですからね。
子供達もずっと川で水遊びしてました(^^♪

しかし疲れて、帰ってきてスグ寝てしまい・・・・
気付いたら明け方( ̄○ ̄;)・・・・水槽のランプ消し忘れ、徹夜させてしまいました。
しまった〜・・・・・・・

Re: 徹夜させた・・・ がなぞう Home

2008/06/23 (Mon) 08:11:12

おとうさま、お疲れ様でした(笑)
沢ガニなんかいる川がまだあるんですね。
いつまでもそのまま流れていて欲しいものです。

消し忘れですか〜
はたたっちゃんちの生体には申し訳ないですが、まぁ人間なんでたまにはそんなこともありますよね。

Re: 徹夜させた・・・ - ニーモン

2008/06/26 (Thu) 08:22:23

ライトの消し忘れ・・・私も何度かありました。
生体にあまり良くないと言われ、1000円位の家電用タイマーを全水槽に取り付けました。
水槽電気を消しても居間等、室内灯で明かりが入る場所の水槽はカーテン(布等をガラス面に)をつけて遮光してあげるとお魚さん達元気ですよ。

Re: 徹夜させた・・・ - はたたっちゃん

2008/06/26 (Thu) 13:05:06

ニーモンさん、はじめまして。

いや、点灯、消灯を自動で行ってくれるタイマーは数個持っていて使っています。
ただし、点灯時の設定しかしてないんです。

水換えやら、掃除を夜に行うので、消灯時間は±1時間は誤差がでます。
水換えしようと思ったときや、している途中に勝手に消えられると
困ってしまうので、消灯は手動で行ってます。

Re: 徹夜させた・・・ - ニーモン

2008/06/26 (Thu) 13:21:37

そうでしたか・・・失礼しました。
確かに私も夜作業する時はタイマースイッチOFFにしたりで・・・・面倒ですよね・・・


ホーム | ごあいさつ | サイトマップ | 更新情報 | トピックス | プロフィール | リンクについて | メール

総計  | 本日  | 昨日