海水魚の飼育方法 - PrivateOcean.com - ホーム

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5
文字サイズ 文字サイズ「小」 文字サイズ「中」 文字サイズ「大」

ホーム > 掲示板過去ログタンク > 海水魚の飼育方法 > 小さなふぐ

小さなふぐ - アサヒナ

2008/08/10 (Sun) 19:18:51

小さなふぐを採取してきました。(たぶん)体長3cm位で、茶色であごハゼ似ていますが、少し体がふくれています。図鑑で調べると、クサフグと出ていました。あごハゼは、しらすをあげると食いつきますが、ふぐは全く見向きもしません。餌として、何をあげるといのでしょうか。

Re: 小さなふぐ がなぞう Home

2008/08/11 (Mon) 08:27:13

おはようです(^-^)

クサフグ連れてきましたか〜
磯で釣りをしてると、必ずと言っていいほど釣れますね。
何でも食べるので「餌取り」などと呼ばれて、釣り人からは嫌われています。

でもよ〜く見ると普通にかわいいですよね。
餌は色々試してみないと分かりませんが、エビのクリルや冷凍ブラインシュリンプなどは高い確率で食べると思いますよ。

乾燥飼料は試してみましたか!?
普通に食べそうな気もしないでもないので一度試してみてください。
食べればそれが一番いいでしょうね( ^-^)b

Re: 小さなふぐ - アサヒナ

2008/08/11 (Mon) 10:07:32

ありがとうございます。今日は、他の魚と同じように、しらすを食べていました。昨日までは、警戒していたのかもしれません。

Re: 小さなふぐ がなぞう Home

2008/08/12 (Tue) 06:26:34

おはようございます(^-^)

とりあえず餌を食べてくれて良かったですね(^-^)b
栄養バランスも考えて、将来的には乾燥飼料に慣らせた方が水質を維持しやすいと思いますよ。

歯が強いので、大きくなったらくれぐれも噛まれないように・・・。

Re: 小さなふぐ - アサヒナ

2008/08/12 (Tue) 16:51:21

現在ハゼもふぐも猛烈に食べています。他の生体の餌も捕って食べています。しかもハゼは、もう一回り大きくなっています。(見た目)


ホーム | ごあいさつ | サイトマップ | 更新情報 | トピックス | プロフィール | リンクについて | メール

総計  | 本日  | 昨日