海水魚の飼育方法 - PrivateOcean.com - ホーム

Reef Ring 1.023world List Ranking
Prev5 Prev Next Next5
文字サイズ 文字サイズ「小」 文字サイズ「中」 文字サイズ「大」

ホーム > 掲示板過去ログタンク > 飼育器具 > やっと落ち着くか!?

やっと落ち着くか!? - はたたっちゃん

2008/06/13 (Fri) 20:22:39

がなぞうさん、みなさん、こんばんは。

クーラー故障&代替故障品のWパンチでえらい目にあわされましたが、
なんとか今日まで致命的なダメージを受けずに済みました。
しかし、1,2点、調子悪くなっているのがいるようです。
サンゴなんで、多分、ダメでしょう(-_-;)・・・

しかし、明日、ようやく新品クーラーが届きます。
かなりホッとしました。しかし、立て続けに故障を経験したため、
新品が、まさかうまく動かないなんてないだろうな!?
とかなり不安な気持ちもいっぱいですね。

クーラーのメーカー換えるんで、配管が若干違うため、今日、会社帰りにホームセンターにより、
色々と循環用のパイプ等を揃えてきましたよ。
まぁ、うちはあまり塩ビを使ってないので、簡単ですけどね〜

また、稼動始めたら、レイシーの新型の実力!?を
報告したいと思います。
早く着てくれぇ〜・・・・
もう、温度計みたくないぃぃぃぃ〜・・・

Re: やっと落ち着くか!? - はたたっちゃん

2008/06/13 (Fri) 20:25:40

がなぞうさん、F'Trackさん、
自作メタハラですが、ちょっと落ち着いたら、また、忘れずに分かりやすく写真等貼りますので。

今は、クーラー壊れてばたばたしているので、
もうすこしお待ちを・・・・

安定器など、裏側にビス止めしてあるので、
色々外さないと取れないもので(^_^;)・・・・

海草は、トラブルにもめげず、バリバリ増えてますよ〜

Re: やっと落ち着くか!? F'Track Home

2008/06/13 (Fri) 22:40:35

あ、・・・・大変なお取り込み中に申し訳ない要求をしてしまいました。

レイシーのクーラーが問題なく稼動し始めて一息ついてから、ゆっくりとご教示ください。

Re: やっと落ち着くか!? がなぞう Home

2008/06/14 (Sat) 06:39:21

いよいよ本日ですね。
報告お待ちしてます!
でもサンゴ2点ぐらいで済んで良かったと言ってはいけないですが、不幸中の幸いでしたよね。
私も予備クーラーの購入を検討しないと・・・。

そうそう実は海草のことが心配でした(笑)
意外と水温変化に強いんですね。
それだけ丈夫な種なのかな?

とりあえず今はクーラー復旧に集中してください。


ホーム | ごあいさつ | サイトマップ | 更新情報 | トピックス | プロフィール | リンクについて | メール

総計  | 本日  | 昨日